本日 72 人 - 昨日 260 人 - 累計 549152 人
サイトマップ

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
~夢や希望を語るチーム作り~ ご意見番 投稿日:2013年09月17日 19:12
ishta01.gif夜のご意見番でございます。
今日は 朝夕 寒くて 散歩するには
長袖が必要ですね。

さてさて 小姑のように 本日も
つぶやいちゃいます。

今日は、仕事中 会社の後輩が
こんな仕事できませんと
言ってきました。
どうして できないのか?聞いてみると
簡単な障壁があることに気がつきました。
しばらくすると後輩は、できない理由を
見つけ始めました。私からは、障壁を
取り除けば できるんだね?と。
それであればできますと最終的には
方向づけました。

リーダーたるもの 夢や希望を語ることが
できて、その為のビジョンや過程を築く
執念がないと、プレイヤーが戸惑い
トンネルの見えない迷路にはまります。
健常者も もちろん毎日 障害との
戦いです。相手を知ることで、お互いに
いろいろなことを作り上げられると
思います。誰かの欠点は、他の誰かが
補い、その人の長所を伸ばすことが大切ではないのかなぁ~
とつくづく感じます。

サンアビ上田様が おっしゃることも一理ありますよね。
自戒も含めて 行動しない人には 誰もついてはいかない。
耳がいたいです。

追記)サンアビ上田様:木曜日 遅刻しますが、
会議を脱走して 伺います。
宜しくお願い致します。

すみません駄文になりました。
Re: ~夢や希望を語るチーム作り~お詫びと訂正 ご意見番 投稿日:2013年09月17日 19:17
ishta01.gif訂正)トンネルの見えない

正) 出口の見えないトンネル

※一杯 飲んだら 言葉の迷路にはまってしまいました。
すみません。

お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |


URL
添付画像 1枚目:
2枚目:
アイコン [イメージ参照]
削除キー (半角英数字8文字以内)