本日 96 人 - 昨日 204 人 - 累計 548916 人
サイトマップ

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像
アイコン [イメージ参照]
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

第24回はばたきバドミントン大会のご案内 chiemi 投稿日:2013年09月21日 06:07 [返信]
ishta01.gif第24回はばたきバドミントン大会のご案内がありましたので、お知らせ致します。

【日  時】
平成25年11月17日(日)
受  付:午前9時〜9時30分
開会式:午前9時30分
競技開始:午前9時45〜


【会  場】
東京都障害者総合スポーツセンター 体育館


【表  彰】
1位から3位までにメダルを授与する。
(優勝、準優勝チームは、平成26年2月2日(日)に開催される「足立区地域交流バドミントン大会(中・上級者)」への、参加資格が得られる。)


【参 加 料】
無  料


【申込期限】
平成25年10月17日(木) 当日必着



詳細は「申込&結果」→「ファイル」→「大会参加申込 2013年度」に
載せましたので希望あれば申込下さい。
三村(女)まで連絡頂ければ申込致します。
もしくは問い合わせ、chiba_hishow_wave@yahoo.co.jpに
連絡頂いても大丈夫です。

また何かありましたらご連絡をお願いします。
以上、宜しくお願いします。

浄土宗ははっきりさせない サンアビ上田 投稿日:2013年09月20日 23:09 [返信]
ishta01.gifあいまい、ほどほどに、まあまあ、日本国の外交と同じ、

国民性のようです、イエス・ノーがはっきりしているのは

外国人です。  指導者の人数が足りないのではないかと

思います、またコート数も足りないのでしょう。
2. Re: 浄土宗ははっきりさせない 晴海オリンピック選手村人 投稿日:2013年09月23日 21:52
ishta01.gifおばんでやす。(=^ェ^=)
日本人は交流 上手ですが
交渉下手ですね。
つまり、あいまいにしても 良いところと
決断しないといけないことの
区別が必要だと思います。
自分が生まれて 人生において
選択や判断をしてきたのは 自分自身ですから。
バドミントンを選んだのも自分です。
私は、やはり、障害者バドミントンを
支援することは難しいかもしれません。
ただ、今 地域の自治会や学校 含めて
バドミントン サークルを立ち上げたいと
思って話し合いをしています。
障害者が一般のサークルにビジターで
行っても困らないチーム、もちろん、
健常者も一緒に練習します。
その時は、フォローして頂ければ
幸いです。
日本人は 誠実さや勤勉さを失いかけています。
日本人としての誇りを 取り戻せるような
社会になっていけば いいなぁと思います。
宗教については 議論するつもりは ございません。
信教の自由ですから。権利と義務は表裏一体でございます。
3. Re: 浄土宗ははっきりさせない 晴海オリンピック選手村人 投稿日:2013年09月23日 21:52
ishta01.gifおばんでやす。(=^ェ^=)
日本人は交流 上手ですが
交渉下手ですね。
つまり、あいまいにしても 良いところと
決断しないといけないことの
区別が必要だと思います。
自分が生まれて 人生において
選択や判断をしてきたのは 自分自身ですから。
バドミントンを選んだのも自分です。
私は、やはり、障害者バドミントンを
支援することは難しいかもしれません。
ただ、今 地域の自治会や学校 含めて
バドミントン サークルを立ち上げたいと
思って話し合いをしています。
障害者が一般のサークルにビジターで
行っても困らないチーム、もちろん、
健常者も一緒に練習します。
その時は、フォローして頂ければ
幸いです。
日本人は 誠実さや勤勉さを失いかけています。
日本人としての誇りを 取り戻せるような
社会になっていけば いいなぁと思います。
宗教については 議論するつもりは ございません。
信教の自由ですから。権利と義務は表裏一体でございます。
4. Re: 浄土宗ははっきりさせない ご意見番 投稿日:2013年09月30日 20:40
ishta01.gifサンアビ上田さんへ

あいまいにした結果が これですか~。

残念です。何かを作り上げていきましょうよ。

千葉県の障害者は 何を求めているんでしょう?

ご意見番が うるさいようでしたら

いつでも退散いたします。

貴方にとって大切にしていることを

教えて欲しい。

拝啓 サンアビ上田様 ファンダォ 投稿日:2013年09月20日 21:28 [返信]
ishta01.gifサンアビ上田さん、飛翔ウェーブは、
いったい どこを ゴール(目指して)
いるのか わかりません。
バドミントンを楽しむだけが目的なのか
障害者の競技としてのバドミントンなのか。
恐らく 前者なのかもしれないですね。
例えば 競技用が飛翔ウェーブであれば
徹底的に強化して ハーモニーは楽しむ
サークルにしても 良いと思います。
どんな障害があるかわからずに
活動を支援(フォロー)することは
危惧しますよ~。中途半端になりますと
参加される皆さん路頭に迷います。
このままでは 引き継ぐ方が かわいそうです。
きっと このままでは 障害者とその身内の
サークルになります。
それでもいいなら 良いのですが…

敬具

なんでやねん サンアビ上田 投稿日:2013年09月19日 10:43 [返信]
ishta01.gif山武は千葉まで遠路はるばるいらっしゃるけれど、HPに

投稿されることはありませんね、なぜこんなことを書くか

というとただして欲しいのです、それだけです。

ラスカルズのバド サンアビ上田 投稿日:2013年09月18日 20:05 [返信]
ishta01.gif木曜日OKです。 駅に着いたら電話のこと。       

21日(土)は東京行き、ヨネオープン準決、あと御徒町メー

ド喫茶と全国バドミントンクラブ総会御茶ノ水江戸やホテル。 
2. 何も用意してませんが宜しくお願い致します。 ご意見番 投稿日:2013年09月18日 20:56
ishta01.gif明日 久々に平日バドミントンできるので
只今 残業中です。楽しみです。

ご意見ばかり申し上げて
何もせずに 申し訳ございません。

これからも 率直な意見は
アップさせて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

3. 本日は ありがとうございました。 ご意見番 投稿日:2013年09月19日 19:56
酔っぱらって 瑞穂小学校 行ってしまい
すみませんでした。(;^_^A
幕張駅から 歩いていると
こんな キレイな花が 咲いていて
撮影してしまいました。
バドミントン好きな仲間って
いいですよね。
障害があっても 同じ人間、同じスポーツ、
楽しみたいですね。
4. 本日は ありがとうございました。 ご意見番 投稿日:2013年09月19日 19:56
ishta01.gif酔っぱらって 瑞穂小学校 行ってしまい
すみませんでした。(;^_^A
幕張駅から 歩いていると
こんな キレイな花が 咲いていて
撮影してしまいました。
バドミントン好きな仲間って
いいですよね。
障害があっても 同じ人間、同じスポーツ、
楽しみたいですね。

DCIM0557.JPG

~夢や希望を語るチーム作り~ ご意見番 投稿日:2013年09月17日 19:12 [返信]
ishta01.gif夜のご意見番でございます。
今日は 朝夕 寒くて 散歩するには
長袖が必要ですね。

さてさて 小姑のように 本日も
つぶやいちゃいます。

今日は、仕事中 会社の後輩が
こんな仕事できませんと
言ってきました。
どうして できないのか?聞いてみると
簡単な障壁があることに気がつきました。
しばらくすると後輩は、できない理由を
見つけ始めました。私からは、障壁を
取り除けば できるんだね?と。
それであればできますと最終的には
方向づけました。

リーダーたるもの 夢や希望を語ることが
できて、その為のビジョンや過程を築く
執念がないと、プレイヤーが戸惑い
トンネルの見えない迷路にはまります。
健常者も もちろん毎日 障害との
戦いです。相手を知ることで、お互いに
いろいろなことを作り上げられると
思います。誰かの欠点は、他の誰かが
補い、その人の長所を伸ばすことが大切ではないのかなぁ~
とつくづく感じます。

サンアビ上田様が おっしゃることも一理ありますよね。
自戒も含めて 行動しない人には 誰もついてはいかない。
耳がいたいです。

追記)サンアビ上田様:木曜日 遅刻しますが、
会議を脱走して 伺います。
宜しくお願い致します。

すみません駄文になりました。
2. Re: ~夢や希望を語るチーム作り~お詫びと訂正 ご意見番 投稿日:2013年09月17日 19:17
ishta01.gif訂正)トンネルの見えない

正) 出口の見えないトンネル

※一杯 飲んだら 言葉の迷路にはまってしまいました。
すみません。

通りすがりのご意見番さん サンアビ上田 投稿日:2013年09月17日 09:43 [返信]
ishta01.gif 迷子ちゃん至急連絡されたし09026314204

お母様がお待ちですょ。  駅前交番より
2. Re: 通りすがりのご意見番さん ご意見番 投稿日:2013年09月17日 19:51
ishta01.gifごめんなさい。仕事中でした。
今度 メールアドレス ご案内させて頂きます。
朝は会社の近くの喫茶店で
一時間くらい本を読んで
昼は音楽。
夜は酔っぱらいです。
今日は、ワインをたしなむ程度に
飲んでいます。
もっと×2 たくさんの方に ホームページみて
欲しいですね~。

通りすがりのご意見番さんへ サンアビ上田 投稿日:2013年09月17日 09:40 [返信]
ishta01.gif 至急連絡されたし、09026314204

ほうれんそうの花09026314204 サンアビ上田 投稿日:2013年09月17日 05:18 [返信]
ishta01.gif 珍しい人と偶然会いました、女性の芸術家といました。\r\nもう一人は、他県のチームにいました。 こうまでしてバドミントンをしたいならいくらでもさせてあげるよ、しかしその方法が分からないんだね、\r\nそれとレベルが心配だね、それもたいしたことはないよそういったことを出来る人が5人もいるんだから、障害者バドミントンで慣らされてしまって他に\r\n行く頭が働かないんだねね反論するならしてみろってんだ、障害者の世界を飛びたちできないんだな、え一寸待てよ一人いるよ決して障害者の世界に\r\n入ろうとしない人が、まあなんでもいいよ元気であれば、いずれにしても思い当たる人は連絡しなさい、なぜそうまでして障害者の世界にこだわるんだよ、サポーターは一人ネいるよね。それと他人が書いたものを見るばかりで\r\nテンテンの人反省しろ、矢張り精神はむつかしい難問だ、うひひひひっひ

千葉大会 ポレポレ 投稿日:2013年09月16日 08:15 [返信]
ishta01.gif千葉大会、本当にすばらしかったですね。
皆様、お疲れさまでした!

特に運営の皆様、朝から準備・設営・運営、
休む間もなく大変だったことと思います。
心から感謝しています。

昨日特に印象的だったのは、ボランティア参加の
学生さん達でした。
初めて組む障害者とのプレイに戸惑いつつも
頑張って走ったり、声をかけたり、
進んで係りを引き受ける姿に心があたたかくなりました。
「すごく楽しかった」と負けた選手も笑顔でいました。

それから以前は、
サポーター参加で一日緊張していたり、
本部のお手伝いだけで一日が過ぎたりしたのですが、
今年はじめてサポーターの方たちのプレイを
ゆっくり拝見することができました。
サポーターの方たちのプレイも様々ですね。

選手が安心して、のびのびと試合に集中できるような、
勝っても負けても、清々しく試合を終えられるような、
そんなサポーターになりたいと思いました。

それには、自分の技術アップも必要ですね^^;
また練習に参加するので、よろしくお願い致します。

改めて、本当にありがとうございました!





<<前の10件 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 次の10件>>