本日 160 人 - 昨日 233 人 - 累計 550610 人
サイトマップ

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像
アイコン [イメージ参照]
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

練習日 変更でーす。 ハートフル シャトル 投稿日:2013年11月14日 19:58 [返信]
ishta01.gif
 来年 1/19練習日が、なくなり 1/12 9時~12時に、変更になりましたので 変更宜しくお願いします。
2. Re: 練習日 変更でーす。 chiemi 投稿日:2013年11月14日 20:16
ishta01.gifご連絡ありがとうございます。

カレンダーの方、変更致しました。

また変更等ありましたら、ご連絡をお願い致します。

明日の練習日について chiemi 投稿日:2013年10月25日 11:56 [返信]
ishta01.gif台風の影響は問題なさそうですが、代表の伝言なのでお伝えいたします。

練習は中止致しません。
個々の判断で練習に参加・不参加をしてください。

以上、宜しくお願いします。

大会を終えて 村山 投稿日:2013年10月15日 16:21 [返信]
ishta01.gif第23回日本障害者バドミントン選手権大会は無事に終了しました。

大会関係者の皆様、選手の皆様、本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

私の結果はさておき、とても良い経験をすることが出来ました。
初めてお会いする選手がほとんどでしたが、皆さんとってもナイスな方々で、貴重なアドバイスをたくさん頂きました。
改めて、ありがとうございました。

今大会を終えて、さらにバドミントンの奥の深さと不思議さを
感じました。
来年はもう少し進化して、もう少し点を取れる様に
練習に励みたいと思います。

第23回日本障害者バドミントン選手権大会・東京 chiemi 投稿日:2013年10月15日 11:01 [返信]
ishta01.gif簡潔でありますが、結果をアップしましたので、
「申込&結果」→「ファイル」→「試合結果2013」へ
ご覧ください。

宜しくお願い致します。

日本障害者バドミントン選手権大会 村山 投稿日:2013年10月07日 16:06 [返信]
ishta01.gifいよいよ今週末の10/12、13に、東京都の町田で
第23回日本障害者バドミントン選手権大会が開催されます。

出場される選手の皆さん
少しでもよい試合が出来る様に、一緒に頑張りましょう!!

私は今回初出場なので、とても楽しみにしています。
日本中の強敵と戦うことが出来るなんて
なかなかありませんので、自分の実力がどのくらいなのか?
強い選手とは何が違うのか? どうすれば強くなれるのか?
を探りつつ、色んな方々と交流が出来ればいいな~
と思っています。

2. Re: 日本障害者バドミントン選手権大会 1000だ! 投稿日:2013年10月07日 20:54
ishta01.gif村山さん

いつもあれやこれやと言っていますが、実際に車椅子に乗ってバドミントンをしていない私があれこれ言うよりも、きっと得るものが多い日になるはずです。試合の方は今もっている力を十分発揮できるように頑張ってください。ミス、自爆は禁物ですよ(笑)
3. Re: 日本障害者バドミントン選手権大会 村山 投稿日:2013年10月07日 21:36
ishta01.gif1000だ!さん

ありがとうございます \(^o^)/
練習の時は、もっとビシバシとしごいて、
もっとあれやこれやと、言ってください(笑)

ミス&自爆禁止→ 肝に銘じます‼︎
4. Re: 日本障害者バドミントン選手権大会 しまファミ 投稿日:2013年10月15日 00:57
試合お疲れ様でした

皆さん素晴らしい試合でしたね

また来年も頑張って参加してください
5. Re: 日本障害者バドミントン選手権大会 村山 投稿日:2013年10月15日 15:52
ishta01.gifしまファミさん

大会お疲れ様でした!
飛翔のメンバーはもちろん、選手の方々が
本当に頑張っていて、かなり良い刺激をもらいました。

さぁ、練習するぞ~

3つの質問 サンアビ上田 投稿日:2013年10月02日 10:46 [返信]
ishta01.gif①1:1はその方が丁寧であろうという考え方です。

②障害の周知徹底は大まかには、例えば知的・身体・聴覚・
 精神の4種ですが誰にも難しいのは精神です。  常に
 行き違いが発生します。 これの繰り返しです。多分一生

③練習は基本的にボラと組んで試合形式ですること。
 次にコートに入れない人はサイドで個人サポートをしています。   以上
2. 指導者を育ててくださいね。 鷲津 投稿日:2013年10月02日 19:05
ishta01.gifわかりやすい回答ありがとうございます。

上田さんの真面目?な回答は、なかなか

掲示板では見られない貴重なものですね。

どこのサークルもそうですが、後継者が

創設者の意思を汲み取って新しいチャレンジを

していくことに苦慮しています。

また前回までの失言・苦言は、お許しください。

他の都道府県の障害者バドミントンサークルより、

やっぱり千葉じゃないとと思ってくれるような

チームを これからも 引き続き お願いしたいと思います。

実現は困難、十人十色と言うでしょう サンアビ上田 投稿日:2013年10月02日 10:32 [返信]
ishta01.gif スタッフ全員が考え方がある一定以上同じレベルであることがひつようで

す、一般的なボランティアは時間がある、やる気がある、楽しいことである

が3ツの基本であるとされています。  無理にしんどいことをする必要が

ありません。 一時のことであれば別ですが長い年月付き合うわけですから

ボラと被ボラの関係はは対等です、お互いに、いやならやらないだけです。

鷲津さんへの返答 サンアビ上田 投稿日:2013年10月01日 23:43 [返信]
ishta01.gif①サンアビバドの会は今まで会の予算で飲み食いは一切ありません。 飲み会は過去に一度だけあります。但し自弁です。
予算は会費が3万円程度と市からの助成金が2万円の約5万円
です。①ウエーブの作成費千部/3回/年に殆ど消えます。
飛翔ウエーブが使っている羽根はサンアビからも贈呈している ②立ち上げのときに、障害者のクラブには1:1でサポートすることがベターであると判断してボランティアの募集をしました、飛翔をサポートするためです。総会に出ないから分からないのでしょう、もっと勉強しましょう、

飛翔ウェーブとサンアビバドの会について 鷲津 投稿日:2013年10月01日 19:28 [返信]
ishta01.gif飛翔ウェーブとサンアビバドの会を
なぜ 分けたのでしょう?
その経緯を教えて頂けませんか?
障害者のチームとボランティアのチーム
分ける必要性は あるんですか?
まさかとは思いますが、
飛翔ウェーブの経費で サンアビバドの会が
総会や打ち合わせの時に 飲料やお弁当を
使っていませんよね?
仮に あった場合、障害者やその家族は
どう思いますか?

第2回Sabi二人展開催 サンアビ上田 投稿日:2013年10月01日 12:04 [返信]
ishta01.gif 秋だね! 芸術の秋だよいいものを観るだけで発想の転換が

出来るよ。 またまた第2弾Sabi二人展が始まるよ、場所

はハーモニープラザ1F展示室 一寸見には分からないよ、

10/1~10/13マデ石毛・小林コンビでやってるよ。

芸術鑑賞の秋だ心身ともにリフレッシュしよう。

<<前の10件 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 次の10件>>