本日 5 人 - 昨日 345 人 - 累計 551766 人
サイトマップ

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像
アイコン [イメージ参照]
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

スポレクセンター交流会に行ってきました! こやすコーチ 投稿日:2012年10月29日 17:33 [返信]
ishta01.gif昨日、千葉県障害者スポーツ・レクリエーションセンター

で「スポレクセンター交流会」に行ってきました!

千葉飛翔ウェーブの販売コーナー(ホットコーヒー・やき餅)

で出展した。また、14時30分から15時までの、体験コー

ナーも登場したが、なかなか参加する人が少なかったそ

うですが・・(涙)

さて、昨日の全日本障害者バドミントン選手権(IN 長崎)の

結果は、素晴らしかったです!お疲れ様でした!

20121028_01.jpg 20121028_02.jpg

支部 大塚  投稿日:2012年10月28日 20:33 [返信]
ishta08.gif長崎大会への出場・応援、ご苦労様です!

速報が入るなんて、感激しています。

いいクラブ・いいチームメイトですね。

それに反して、オバサンは投稿が遅くてすみません。

山武支部の、11月・12月の練習日をお知らせします。


 丘山小 11/4・11・18・25    12/9・16・23
 豊海小 11/1・8・15・22・29  12/6・13・20

 変更等ありましたら、またお知らせします。

 *12月2日に、大網オープンの団体戦がまたあります。
  本部・丘山小・豊海小に申し込みの用紙を用意します
  で、参加宜しくお願いします。

大会2日目報告 しまファミ 投稿日:2012年10月28日 14:38 [返信]
大会2日目の結果速報です

男子立位混合シングルスは11人エントリーで、3ブロックに別れ各ブロック1位が決勝リーグへ進みます

森さんは2勝1敗でブロック2位で予選敗退

男子知的シングルスは16人エントリーで、3ブロックに別れ各ブロック1位通過で決勝リーグです

瞭輔2勝1敗でブロック2位で予選敗退

女子立位混合シングルスは4人エントリーでブロック戦のみ
杉野さんは、3勝0敗で優勝です


女子知的シングルスは、4人エントリーでブロック戦のみ

近藤さんは3勝0敗で、優勝です

勝った方も、負けた方も素晴らしい試合をそれぞれが見せてくれました

飛翔ウェーブからの参加メンバーみんな頑張りました

お疲れ様でした

以上長崎から報告です

追伸

小林さんが7ヶ月のお腹で応援に駆けつけてくれました

優しいお姉さんから優しいお母さんの顔になってましたよ

それじゃあしまファミ一同長崎をちょっとお散歩してから千葉に戻ります

次回の練習で、結果報告しますね

2. Re: 大会2日目報告 chiemi 投稿日:2012年10月29日 10:04
ishta01.gif島村様、森様、結果報告ありがとうございます。
アップ致しますので、しばらくお待ちください。

今回の報告を受けて参加者人数が少ないと感じられましたが、
やはり場所が遠いからなのでしょうか。。。?
次回も大勢の参加が出来るように練習を励み、
大会に参加出来るようになりたいですね。
私も頑張らなくちゃ( ^ω^)・・・
3. Re: 大会2日目報告 1000だ! 投稿日:2012年10月29日 12:26
ishta01.gif速報ありがとうございました。皆さん大健闘じゃないですか!
ご存知かと思いますが、先週から今週土曜日まで、千葉ではポートアリーナで世界ジュニア選手権が開催されています。昨日、団体戦の決勝があり、日本は中国に次いで2位だったようですよ。私は今週暇を見つけて見に行きます!

日本選手権長崎大会 もり 投稿日:2012年10月27日 15:05 [返信]
ishta01.gifこんにちは。森です。

1日目ダブルスの結果を報告致します。

森・古川(和歌山アローズ):予選1勝2敗で決勝T進めず。(すみませんです。 m(__)m)

杉野・山口(王子かぼちゃ):総当たり戦 3勝0敗(優勝)

明日も頑張ります!!
2. Re: 日本選手権長崎大会 安田 投稿日:2012年10月27日 17:43
ご苦労様でした。また、明日 頑張って下さい
3. Re: 日本選手権長崎大会 村山 投稿日:2012年10月27日 18:11
ishta01.gifお疲れ様でした!

まだまだ明日もあります。
体調に気を付けて楽しんできて下さい!

来年 ハート?フルシャトル 投稿日:2012年10月27日 07:01 [返信]
来年、1月~3月迄の 練習日です。
1月→ 6.20日
2月→ 3.17日
3月→ 3.17日の
月、2回 姉ヶ崎保健福祉センターで 13時よりやっていますよ

都合が、いい方 少しやって見ませんか!

用語の使用について サンアビバドの会  上田 投稿日:2012年10月19日 10:28 [返信]
ishta01.gif 1ヶ月程以前にお問い合わせ欄に投稿した件ですが、
市原のハートフルシャトルが開催した臨海体育館での
大会後の日立化成ボランティアグループよりウエーブに
投稿された原稿を読んだときに気がつきました、障害と
言う漢字でわなく、障がいとひらかなになっていました、
それでお問い合わせ欄にひらかなを使用するように要望した件です。  その後どうなっているのか返事がありません、
そのために今回は掲示板に投稿しました。 このことは数十年
前から用語のことで、社会を賑わせていました、気持ちの問題
を重視したいと思います。 至急にも改善されるよう要望します。
2. Re: 用語の使用について chiemi 投稿日:2012年10月19日 14:19
ishta01.gif問い合わせの件、大変遅くなりました。

HP上では変えないつもりでいます。
なぜかと言うと前のHPそのものを引き継いでます。
皆様に変えてくださいと言われれば、仕方なくやりますけど、
そこまで手がまわりません。
また、その言葉は5年前に改めてたらしいのですが、
皆様が使用している体育館も名前が変わっておりません。
千○県ではまだ直っておりませんし、
そこまで重視する必要ないと私は思ってます。
冷たい千○県と冷たい私で申し訳ないです。
気持ちの問題と書いてありましたが全員が思うわけでないのですから。
批判が有る方には大変申し訳ないのですが。

その言葉は色々な大会で使用して貰えば良いと思ってます。
気付いた方には宣言した方が良いと思いますよ。
今度のつどい大会にしろ、選手権大会にしろ
色んな所で変更してませんから。

バドミントンだけでなく、他の競技もありますから、
まずは日本協会に言ったらどうでしょう?
例えばバドミントンの日本協会のHPを見たら2種類の文字を使用してます。
この辺の区別をどうするか、またはこれから先の大会は統一するように改めるか。
これらの問題が後々出てくるでしょう。

未来は分かりませんね・・・
我々のクラブだけでなく、全クラブが申し出た方が良いと思ってます。
福岡は変わってましたけど、その他は変更してません。
まっ、その時はその時に変えましょう。
って事で、長々と書いてしまいましたが、そんな感じです。

障がいと言う文字の事で何かありましたら掲示板でなく、
トップ(日本協会とか代表とか)と話し合いしてください。
以上です!!

追伸:気に食わなかったら削除します。
3. Re: 用語の使用について こやすコーチ 投稿日:2012年10月20日 15:54
ishta01.gif5年前から、害という字を使うのは好ましくないというメディア

があったそうです。

都道府県や市町村の広報、他の団体や企業など、「障がい者」とい

う表記に改めているところもあります。

これから、障がい者という表記に変更するかは、どうかはわかりま

せん。

なので、日本障害者スポーツ協会と日本障害者バドミントン協会

から、「障害者」を「障がい者」に変更と決意があれば、HPを

変更します。


>chiemi様
大変、ご苦労様です。HP作成は、大変でしたね。

日本選手権 三村 投稿日:2012年10月18日 10:44 [返信]
ircta02.gifこんにちは、三村です。
お久し振りです。
今回は何人出場されるのでしょうか?
嬉しい結果をお待ちしております。

また結果を教えて頂けたらと思います。
最近の日本協会HPにて結果のアップが出ない為、
どんな人が出たのかとか結果とか分からなくて。。。
パンフレットに結果を書いてくれたのを貸してください。
もしくは簡潔に飛翔ウェーブだけでも結果を教えてください。

宜しくお願いします。
2. Re: 日本選手権 しまファミ 投稿日:2012年10月18日 17:34
全ての大会記録をチェックできるかわかりませんが、大会2日目の結果は忘れずに持ち帰るようにしますね

飛翔ウェーブメンバーの結果は速報で飛翔ウェーブの掲示板にUPするようにしますね

3. Re: 日本選手権 三村 投稿日:2012年10月19日 09:10
ishta03.gifしまファミ様

ありがとうございます。
掲示板もチェックします^^
当日は頑張ってください。
遠くから応援してます^O^/

選手権大会 応援 小林千晶 投稿日:2012年10月17日 20:15 [返信]
ishta01.gifご無沙汰しています。みなさんお元気ですか?
産休中の小林千晶です。
来週,とうとう長崎で選手権大会ですね♪
私は実家が長崎ということもあり,ちょうど用事で長崎に帰るので,応援に行けることになりました!!
会場で,出場する皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(*´∀`*)
2. Re: 選手権大会 応援 しまファミ 投稿日:2012年10月17日 22:27
お久しぶりです

お元気そうでよかったですo(^-^)o

昨年の仙台の時も応援に駆けつけていただいたのに、今回も…本当にありがとうございます

息子はシングルなので日曜日に出場です(^o^)/

長崎大会でお会いできるが楽しみです

せっかく応援に来ていただけるんですから優勝する姿を見せられるように頑張ってもらいますね!(b^ー°)

寒暖の差が激しくなってきましたので、風邪などひかないように気をつけてください

それじゃあ長崎大会で(*^o^*)

3. Re: 選手権大会 応援 もり 投稿日:2012年10月26日 18:14
ishta01.gif小林さんへ

こんばんは。森です。
今、長崎空港に到着しました。

長崎大会の応援に来ていただける予定ということで、
私は勿論、他の飛翔メンバーも勇気を持って試合に
挑めます。どうもありがとうございます。m(__)m

良い結果が残せるように頑張りますので、宜しく
お願いします。(^o^)



スポレクセンター交流会 こやすコーチ 投稿日:2012年10月15日 20:57 [返信]
ishta01.gif10月28日、千葉県障害者スポーツ・レクリエーションセンター

で「スポレクセンター交流会」を行います。

千葉飛翔ウェーブが販売コーナー(ホットコーヒー・やき餅)

で出展します!

また、14時30分から15時までの、体験コーナーも登場します。

もし、時間が空いてたら、来てください!

宜しくお願いします。

私も、13時30分ぐらいに家族で行きます!

大網オープン団体戦 こやすコーチ 投稿日:2012年10月15日 20:49 [返信]
ishta01.gif昨日、大網白里町の大網白里アリーナーで大網オープン

団体戦B部の試合を行ってきました!本部のメンバーで

優勝することができました!よく頑張った!

これからももっと多く一般の大会を参加して、レベル

アップしましょう!

本部のメンバー参加 チーム名:飛翔ウェーブD
・コミネ代表者(監督)
・コヤスコーチ
・ヒラ○さん
・こ○や○さん
・こん○○さん
・お○ぬ○さん
・○ギのさん

<<前の10件 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 次の10件>>